にんにくラーメン 幸ちゃん


おはようございます。
息子の妻です。
本日は大阪の自宅周辺にある地元グルメをご紹介します。


にんにくラーメン 幸ちゃん

ラーメンは味噌味が好みなので、
ここではみそラーメンを注文。
ランチタイムは50円追加でライスとキムチが付いてくるという
破格のサービスもあるので、
お約束…ではありませんが、もちろん注文。
他にも赤みそラーメンというものがあるのですが、
辛いらしくて、喉の調子を悪くしそうなので、
(喉がとても弱いのです)
またの機会に…ということにしておきます。
しばらく待つと出てきました。

みそラーメン
注文時ににんにく有りでお願いしていたのですが、
見た目ににんにくの存在は皆無です。
そして、少し食べて行くにつれて
にんにくの粗みじん切りが麺に絡み付いてきます。
最後のほうになって
「あまりにんにくが入っていなかったみたい」と思っていたら
丼の底ににんにくがかなり大量に残っていたのです。
決して嫌いではないのでもちろんいただきました。
にんにくのことばかりに触れてしまいましたが、
久々に美味しいチャーシューを食べたような気がしました。
大阪って意外とラーメン文化圏ではないのですよね。
どちらかというとうどん文化圏のような感じです。
ですので、
美味しいラーメンや美味しい蕎麦などに飢えてしまう土地かもしれません。
しかし、今回のラーメン店はその欲求に応えてくれました。
我が家からはかろうじて徒歩で行ける範囲。
とはいえ、地下鉄で約1駅分、
自宅からお店までは1.5km近く歩くことになります。
買物のついででもあれば立ち寄ってみたいお店です。
ついでに言ってしまうと、
我が家のある地域はオフィス街に近いのですが、
どうも飲食店がかなり少ないのです。
特に小さなお店などはなく、
辛うじてファミレスや居酒屋チェーンがある程度。
どうやら生活する場所…というよりも
働く場所なのかもしれません。
とほほ。。。。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
楽天トラベルでのご予約は民宿 若林荘 楽天トラベル支店