激しく破損しました


おはようございます、息子です。
最近持ち歩いているパソコンが、何もしていないのに破損してしまいました。


通勤で使っているカバンにソフトケースが付いているので、そこに入れて持ち運んでいるのですが、使おうとしてディスプレイを開くとピキッっと嫌な音が。
恐る恐る見てみると、なんということでしょう。
ディスプレイの付け根の部分がパックリと割れてしまっているではありませんか。

ちょっと見えにくいですが、柄の部分が斜めに裂けてしまっています。
どういう状況なのかよくわかりませんでした。
単に開け閉めの力で割れたんだろうと思いました。
耐久力に問題があるなぁ、と思ったのです。その時は。
まあ、使用する分には問題なかったので、そのまま使い、そして片付けるときにもう一つ変なことに気づきました。

なんでしょう、この隙間は。
ちなみに、反対の方はというと。

こんな感じです。
あらためて隙間の部分をよく見てみると、下の白い部分に、隙間の部分に本来あったと思われる黒い部分がめり込んでいました。
どういう力がかかってこうなったのかはわかりませんが、やはり通勤が原因なのでしょうかね…。
ひとまず、裏のビスを緩めて、めり込んだ部分を引っ張り出して、応急処置をしました。
これに気づいてからは、少し固めのケースに入れてからカバンに入れて通勤するようにしました。
それ以降はなんとかなっています。
メデタシメデタシ。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
楽天トラベルでのご予約は民宿 若林荘 楽天トラベル支店