神戸マリンピア


おはようございます。
息子の妻です。
先週末は神戸にあるマリンピア神戸という
アウトレットモールに行って来ました。


三井アウトレットパーク マリンピア神戸

今回は初めて電車で行って来ました。
最寄駅はJR垂水(たるみ)駅です。
新快速通過駅なので、快速か普通のいずれかに乗りましょう。
我が家からは快速電車で乗り換え要らずで約50分で到着。
西宮あたりからは山が迫って来る景色を、
須磨あたりからは海沿い(ビーチ)の景色を堪能出来ます。
垂水駅からアウトレットまでは公称で徒歩8分とありましたが、
実際にはケモノ道のような場所を通り抜けたため5~6分くらいで着きました。
これまでは車で何度か訪れていましたが、
国道2号線の車線数が幹線なのに片側1車線と狭いため、
よく渋滞が起こっていて大変な思いを何度もしていましたが、
今回はさっくりサクサクと…いや、てくてくと難なく到着。
 
(到着時は昼間でした)
マリンピア神戸は他のアウトレットと比べると
何となく洋服を扱っている店舗が多いように感じます。
まずは目的のものを探すために目星を付けておいた店舗へ。
今回の目的とは…
この春に中学校へ進学する姪の入学祝いを探すことです。
姪からのオーダー品は私の趣味の範囲外でしたので、
時折、血迷う感じで派手な商品を提案しようとしたり、
目的を忘れて自分の買物をしそうになってしまったり…
危なっかしい買物っぷりでかなり時間が掛かってしまいました(大汗)
とりあえず、何とか買物も終えて、
次は自分自身の買物をしたいなぁ…と次々とショップ巡りへ。
素敵なデザインのバッグを見つけたものの、
いくら割引だといってもかなりの高額で断念するものもあり、
もう少し自分が何かを頑張った時にでも買ってみる事にしようと思いました(涙)。
しかし、全体的にはそれなりにお値打ち感タップリで
ついつい余計に買物しそうになります。
自分の購買意欲を抑えられないと色々な意味で危ないです(笑)
姪へのお祝いは…
某アメリカンブランドのバッグとなりました。
中学生には少し早い気もしないでもないですが、
良いものを長く使うことも知ってもらえると…と。
(人の事は言えませんが…汗)
夫の戦利品は…
偶然見つけたTimberlandのカジュアルバッグ。
なぜかサムソナイトの店舗に売っていましたが、
破格の値段でしたので気付けばレジに並んでいた…ということです。
私の戦利品は…
アメリカのNINE WESTというブランドのバッグです。
新古品というか、展示品だったようでかなり安かったです。
このブランドの靴(正確にはサンダル)とバッグは数点持っていますが、
あまり派手派手しいものでもなく気に入っています。
アウトレットモールという場所に行くと
どうしてテンションが上がってしまうのでしょうね…。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
楽天トラベルでのご予約は民宿 若林荘 楽天トラベル支店