マラソンを見たあとの買い物


おはようございます、息子です。
万葉の里マラソンを偶然にも見たわけですが、元々の予定であった買い物の話をしたいと思います。


予想外(というよりは勘違いによって)の遠回りでしたが、マラソンが見れたということで車内も盛り上がりました。
とはいえ、遠回りは遠回り。
予定よりも30分以上遅くなったため、甥や姪の我慢の限界がきました。
丁度お昼時だったので、お腹がすいていたのも原因の一つでしょう。
車内が徐々に騒々しくなってきました。
そんな時に、よく白鳥(?)がいるという噂のエリアを通りかかりました。

収穫時にこぼれた米を食べているのか、それとも餌になる虫などの生物が居るのかはわかりませんが、かなりの数の白い鳥(白鳥かどうかは不明です)が居ました。
はじめはかなり遠かったため、写真を撮ってみても小さくて何を撮ったのか分かりませんでした。
この写真でも、まだ大きく撮れた方です。
そんなこんなで、子どもたちをなだめつつランチをしました。
羽咋市にある「丸亀製麺」です。
羽咋市を能登に含める(私は含んでいると考えていますが)のであれば、能登では唯一の「丸亀製麺」です。
石川県内では、金沢市に3軒、小松市に1軒の計5軒(平成23年3月時点)あるようです。
その後、元々の予定であった買い物をすべく、鹿島にある「ジョーシン」へ。
先日、実家に(というよりは母用に)新しくノートパソコンを導入しましたが、マウスを買っていなかったのでそれを選ぶことにしました。
ある程度の持ち運びも考慮して、ワイヤレスマウスを選びました。
レシーバーの破損が怖かったので、なるべくレシーバーの小さい製品を選びました。
メーカーはバッファローだったと思いますが、型番までは覚えていません。
妹用のマウスも同時に買いました。
また、妹はプリンターのインクカートリッジも買おうかどうか迷っていたようですが、結局買わなかったようです。
私はその間、ワゴンセール等を適当に見ていたのですが、デジタルフォトフレームにふと目が止まりました。
SONYの製品でしたが、いつ頃の製品かはわかりません。
しかし、前々からパブリックスペースに置いてある写真が気になっていた(パブリックにはそぐわない)ので、それらをスキャンしていつでも見ることができるようにしよう、という計画をかなり前から妻に言われていたのです。
アウトレット品ということでしたが、未開封でリモコンも付いていたので、母でも簡単に扱えそうだと思い、購入しました。
偶然にも、母の誕生日が近かったので誕生日プレゼントということにしました。
この買い物の行程で、カーナビでは「L change the WorLd」のDVDが再生されていましたが、福田麻由子ちゃんがカワイイなぁと思いながら見ていたのは私だけの秘密です。
そういえば、福田麻由子ちゃんって田中麗奈さんと似てませんか?
…と思って検索してみたら、「犬と私の10の約束」で、ヒロインの子供時代を福田麻由子ちゃんが、成人してからを田中麗奈さんが演じていた、というのを見て、昨年8月に実家へ帰るときのバスの中で見た事を思い出しました。
全然違和感を感じ無かったこともそうですし、ストーリーが涙腺を狙いすぎな感じだった事も思い出しました。
あまりにも予想通りで、先に涙が出たほどです。
こういう物語は、ひとりでしんみりと観たいですね。
ということで、話がそれましたが、買い物はこんな感じで終わりました。
この後、妹の家にお邪魔して、パソコンの調子を診て、晩ご飯をごちそうになり、実家に戻って…と、なんだかんだと過ごしました。
翌日は確定申告が控えていたので早めに就寝する予定でしたが、デジタルフォトフレームの説明やなんやかんやで、結局日付が変わろうとする頃にようやく就寝することができました。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
楽天トラベルでのご予約は民宿 若林荘 楽天トラベル支店