【祝】ブログ開設1周年


おはようございます。
民宿 若林荘の息子とその妻です。
本日で『息子とその妻のブログ』を開設して1周年を迎えました。


ブログを開設して以来、
2011年3月25日を除き、
毎日更新することができました。
3/25にブログを書かなかった(書けなかった)理由はよく覚えていませんが、
ブログ立ち上げ当初に立てた『毎日更新』という目標は99.9%達成です。
実は・・・
昨年3月に父を亡くし、実家には母が一人となったのです。
民宿 若林荘のトップセールスマンであった父がいなくなることで
民宿を引き継ぐ母にはとても大きなプレッシャーが重くのしかかったことと思います。
石川県内に住む妹たちは頻繁に家業の手伝いに足を運ぶことが出来るのですが、
大阪に住む私たちにとっては
直接的な手助けというのがほとんど出来ず…。
何か自分達が出来ることから始めてみようということで
書き始めたのが『息子とその妻のブログ』なのです。
また、ブログの執筆をきっかけに
昨年10月にはいしかわ観光特使となり、
ブログと並行してさらに今まで知らなかった石川県のアレコレを知る機会が出来ました。
このブログを通じて、
故郷石川県の再発見や実家が営む民宿業のことを考えられる
大変良いきっかけとなりました。
今年は夫婦共に非常に忙しい1年となるため、
思うようにブログの更新が出来ない場合があるかもしれません。
しかし、ひとりでも多くの方に
石川県や能登、七尾、能登島に興味を持ってもらい、
足を運んでもらえるように
これからも自分たちのペースでブログを更新していきたいと思います。
これまでの1年間ご購読下さった皆さま、ありがとうございました。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Written by 息子とその妻.
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
楽天トラベルでのご予約は民宿 若林荘 楽天トラベル支店