ご当地グルメ甲子園


こんばんは。
息子の妻です。
今日は『ご当地グルメ甲子園』に行って来ました。


今、阪神百貨店梅田本店で開催中の
『ご当地グルメ甲子園』という催事が有ると知り、
今日はお昼から出かけてきました。
目当ての商品は、
名古屋 風来坊の手羽先、浜松餃子、富士宮焼きそばでした。
会場に足を運ぶとランチタイムも重なっていて
もの凄い人ごみでごった返していて
富士宮焼きそばの行列だけは断念してしまいました。
その場で食べるスペースもきちんと用意されているわけではありませんでしたので、
自宅に持ち帰り可能な商品のみを購入してみました。
 
風来坊の手羽先
コショウがたっぷりかかっているのが特徴ですが、
コショウ無しにも出来るようでしたので、
コショウ有りと無しの両方を買ってみました。
名古屋へ行くと『世界の山ちゃん』へ行くことが多く、
風来坊の手羽先は久しぶりで楽しみです。

浜松餃子
普通のお店で頂くときには真ん中にもやしが添えられているのですが、
持ち帰り用なので餃子のみとなりました。

鳥取のちくわ各種
あごちくわ(とびうお)、ウニ、チーズの3種類を買ってみました。
この他にもとうふちくわの種類も豊富でした。
ついでに…
 
宇都宮餃子
こちらは冷凍品なので、
また近いうちに頂きたいと思います。
それと、尼崎名物の1つであるモンパルナスのピロシキも買ってきました。
(写真を撮る前に食べてしまいました…汗)
関西出身の方はご存知でしょうが、
昔、パルナスという洋菓子チェーン店があり、
そこのピロシキを受け継いでいるのが
阪神電車尼崎駅にあるモンパルナスというパン屋さんで、
パン屋さんなのに名物がピロシキというわけです。
民宿 若林荘のある石川県の銘産品コーナーには
こめ飴、かきもちなどが売られていました。
また、地元大阪名物としては
大阪天満宮の梅にちなんだお餅やイカ焼きなどの
梅関連商品が豊富にありました。
イベントは明日まで。
明日は今日ほどの混雑はしていないと思いますよ。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
楽天トラベルでのご予約は民宿 若林荘 楽天トラベル支店