もりもり寿司 in 竜王


おはようございます。
息子の妻です。
石川県ではすっかりおなじみの
もりもり寿司』に行って来ました。


何年も前に金沢で『もりもり寿司』というネーミングに惹かれ、
そのまま足を運んでみると非常に美味しかったお寿司やさん。
回転寿司チェーンの『もりもり寿司』が
ようやく関西に出店したので行ってきました。
場所は滋賀県竜王町にある『三井アウトレットパーク滋賀竜王』です。
大阪からのアクセスは、
新快速野洲行き、米原行き、敦賀行きのいずれかで野洲駅下車。
ここまでで乗車時間は約1時間。
野洲駅前からは路線バス『三井アウトレットパーク滋賀竜王』行きに乗車。
乗車時間は約30分。
片道計1時間30分ほどで到着です。
お昼前に到着したので、さっそく入ってみました。

こちらの大きな湯のみ、レジでも販売しています。

生タラ
珍しい冬の味覚なので頂いてみました。

石川県産天然ブリ
脂がほどよく乗っていました。

日本海3点盛り
手前から、ガスエビ、ズワイガニ、梅貝(ばいがい)
ガスエビがとても甘くて美味しかったです。

いくらウニ
まったりした食感がたまりません。

本まぐろ大トロ
見た目からまるでお肉そのもの。

生シラス
季節の逸品。
大阪の回転寿司と比べると価格設定はやや高めですが、
良心的な価格で大変美味しいものがいただけるのは幸せです。
少し遠いですが、行った甲斐がありました。
車でのアクセスは
名神竜王インターチェンジを降りてすぐなのですが、
この季節は突然の大雪に見舞われることもありますので、
公共の交通機関を使うほうが速くて安全だと思います。
冬の日本海の味覚を
近場で体験なさってみてはいかがでしょうか!
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
楽天トラベルでのご予約は民宿 若林荘 楽天トラベル支店