いしかわ食のてんこもりフェスタ in 石川県産業展示館


おはようございます、息子です。
今度の日曜日(平成23年1月23日)「いしかわ食のてんこもりフェスタ」が開催されますので、紹介したいと思います。


石川県は、観光資源として「食」を大事にしています。
その「食」をテーマにしたイベントが開催されます。

県内各地の地域おこしご当地グルメや新たな創作メニューの紹介など「食」に関する取り組みを一堂に集め、県内における食文化の発信や知名度向上を図ります。

[石川県/平成23年1月23日「いしかわ食のてんこもりフェスタ」を開催します!]

場所は石川県産業展示館の3号館。
金沢駅からはタクシー(約15分)か、北鉄バスで「済生会病院」行に乗車し「西部緑地公園」で降車してください。
ちなみに、駐車場は3500台分ありますので、車で行っても大丈夫でしょう。
北陸道の金沢西ICから約5分の距離です。
時期的にノーマルタイヤでは厳しいと思いますので、是非スタッドレスタイヤを履いてお出かけください。

フェスタには能登から加賀までの10団体計25店が出店し、ご当地グルメを販売する。加賀市出身の料理人道場六三郎さんが地元食材を使った創作料理を披露するほか、県内の大学生による屋台も並ぶ。県地域振興課の大霜祥栄課長は「石川の魅力あふれる食を楽しんでほしい」と話した。

[北國・富山新聞ホームページ – 石川のニュース]

料理の他にも、伝統工芸の紹介・販売や伝統芸能の紹介もありますので、この機会に石川県の文化に触れていただければ幸いです。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。