シーフードとホウレンソウのパスタ


おはようございます。
息子の妻です。
本日はアメリカンソースを使用した
『シーフードとホウレンソウのパスタ』をご紹介致します。


アメリカンソースとは…
海老の頭や殻などを香味野菜と一緒に炒めて煮出したソースのことです。
今回使用したのはハインツのアメリカンソース缶ですが、
一般的にはアメリケーヌソースと呼ぶことも多いです。
私の好物『ロブスタービスク(ロブスターのスープ)』は
このアメリケーヌソースをベースに作られているようです。

そして、今回使用したパスタはこちら!

モラタメという新製品を格安でお試し出来るサイトで購入した冷凍パスタです。
偶然にも自宅に届いたばかりでタイミングが良かったです。
簡単手抜きレシピです。

フライパンが冷たいうちにオリーブオイルとおろしにんにく(チューブで可)を入れ、
冷凍シーフードミックスとホウレンソウを炒めたところに
牛乳とアメリカンソース缶、塩、コショウを入れて完成。
濃度が薄かったので、水溶き片栗粉を少々加えてみました。

冷凍パスタは内袋のまま、3分加熱で出来上がり!

上からの図。

横からの図。
超手抜きなのですが、
ロブスター好きな私にはとても美味しく感じました。
冷凍パスタは…もしかすると、
自分で茹でるよりも美味しいかもしれません。
もっとリッチな味わいを求める場合は
牛乳ではなくホワイトソースを加えると良いと思います。
唯一の欠点といえば、
このアメリカンソースがなかなか入手困難であることと、
1缶あたりの価格があまり安くないことです(外食より安いですが)。
輸入食材を取り扱うお店なら見つかると思います。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
楽天トラベルでのご予約は民宿 若林荘 楽天トラベル支店