アモーレ・アベーラ


おはようございます。
息子の妻です。

本日は長年のあこがれだったイタリア料理店『アモーレ・アベーラ』をご紹介致します。


店名の『アモーレ・アベーラ』ですが、
アモーレはイタリア語で『愛、愛情』、
アベーラはこちらの店主のアベーラさんのお名前です。
アベーラさん、以前はよくテレビ番組にも出演されていらっしゃいました。
場所は阪急電鉄 今津線 宝塚南口駅から徒歩5分。
閑静な住宅街にある邸宅レストランです。
宝塚音楽学校がすぐ近くなので、
宝塚歌劇の団員の方もよく利用されていらっしゃるようです。
ランチのコースです。

【前菜】生ハムとメロン
(たぶん)プロシュットと完熟メロンでした。
両方一緒に食べるのが美味しい…というのが世間の常識だそうですが、
個人的には別々に食べるのが好みです。

【パン】グリッシーニ
表面はたぶんオリーブオイルを塗布。
アツアツのモチモチでお替わりが欲しくなります。

【パスタ】カルボナーラ・クリーム
テーブルに置かれる直前からベーコンの風味が強く感じられた一品。
パスタの茹で加減は丁度良く、
ソースはかなり濃厚でチーズがよく効いていました。
最後はグリッシーニと一緒にソースを残さず頂きました。
非常にレベルの高いパスタに出会えた瞬間です。
 
【メイン】和牛肉のステーキ
このお肉、簡単にナイフが入るほど大変柔らかくて驚きました。
周囲の香ばしさとお肉のジューシーさが素晴らしかったです。

【デザート】フォンダンショコラ
アツアツのホヤホヤな焼きたての状態で提供されました。
ヤケドに気を付けながら美味く頂きました。
お店の方と少しお話が出来たので伺ってみたところ、
この日は残念ながら店主のアベーラさんは不在でした。
60年以上の歴史のあるお店ならではの味と
オシャレな店内で振る舞われる気さくなサービスは
また足を運んでみようという気持ちになりました。
久しぶりに心から美味しいと思えるお店に出会えた気分です。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。
楽天トラベルでのご予約は民宿 若林荘 楽天トラベル支店