和倉温泉冬花火&海鮮まるごと大鍋とうまいもん市


おはようございます、息子です。
和倉温泉でこの連休中のイベントがありますので、紹介したいと思います。


成人の日がハッピーマンデーになってから、年賀はがきのお年玉抽せん日が遅くなったのが微妙だな、と、ふと思う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
和倉温泉では、ハッピーマンデーの前日、1月9日(日)に盛大にイベントを行うようです。
せっかくのハッピーマンデーですから、日曜日はイベントをタップリと楽しんで、その日はゆっくりと宿泊していただきたい、と思います。

和倉温泉の料理長達が一同に介し、一度に2000食分を作る海鮮大鍋は和倉温泉冬の名物。
直径2m以上の大鍋は、カニ、牡蠣、甘エビ、イカだんごなど日本海の冬の味覚を存分に味わえます。

[和倉温泉冬花火&海鮮まるごと大鍋とうまいもん市~冬のイベント – 和倉温泉~わくらづくし~|和倉温泉観光協会・和倉温泉旅館協同組合]

うまいもん市は、11時から21時まで。
海鮮まるごと大鍋は、11時から14時と、17時から21時の計2回。
北国冬花火は、20時から21時。
他にもアトラクションも昼の部と夜の部が用意されています。
連休にお出かけの予定がない方は、思い切って和倉温泉へ出かけてみてはいかがでしょうか。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。