寒ぶりまつり in 能登町宇出津商店街


おはようございます、息子です。
脂の乗ったこの時期のブリ(寒ブリ)をタップリと堪能できるイベントがありますので、紹介したいと思います。


寒ブリを堪能できるイベント、その名も「寒ぶりまつり」です。

能登町冬の味覚「寒ぶり」を存分に味わえるイベント!
水揚げされたばかりの新鮮な寒ぶりが、目の前で解体され、その場でご提供。
美味しいぶり料理がたくさんそろった「うまいもん横丁」や新鮮な魚介類、特産品なども販売します。
この機会に是非、「能登寒ぶり」を思う存分堪能してみてください!

[ほっと石川旅ネット | 寒ぶりまつり]

寒ブリというと富山県の「氷見の寒ブリ」が有名ですが、能登半島は富山湾にも面しており、漁場はほぼ同じと考えて良いと思います。
つまり、能登寒ブリは無名ではありますが氷見の寒ブリに匹敵するということです。
是非一度ご賞味ください。
開催日時は、平成23年1月16日(日)午前10時~午後3時ということです。
開催場所は、能登町宇出津商店街の特設会場です。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

寒ぶりまつり in 能登町宇出津商店街」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日寒ブリまつり
    開催してるんですか?
    中止とか無いんでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 6e9665ab37ca1887a7e0179c5fac0dc0
    >しゃる吉 様
    こちらではイベントのご案内のみとさせて頂いておりますため、
    お手数ではございますが、主催者様までお問い合わせ下さい。

コメントは停止中です。