石川県縦断ピアノコンサート2011


おはようございます。
息子の妻です。
本日は石川県縦断ピアノコンサート2011をご紹介致します。


ラ・フォル・ジュルネ金沢

2009年“モーツァルト”、2010年“ショパン”で市民のみなさまに数々の名曲を演奏いただきましたコンサートを2011年も開催いたします!
テーマは「シューベルトとウィーン」(仮称)
2011年に開催される『石川県縦断ピアノコンサート』、『ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭』への出演に向けてオーディションを実施いたします。
石川県縦断ピアノコンサートは、会場が追加となり石川県内7ヵ所で開催いたします。
珠洲市 1月30日(日)  ラポルトすず ※
金沢市 2月11日(金祝) 石川県立音楽堂交流ホール
七尾市 2月20日(日)  七尾サンライフプラザ ※
白山市 2月26日(土)  白山市松任学習センター▲
穴水町 3月6日(日)   のとふれあい文化センター
津幡町 3月21日(月祝) 津幡町文化会館シグナス
加賀市 3月27日(日)  加賀市文化会館 ※
オーディション合格者以外の出演者
※…会場推薦による選抜者
▲…白山市青少年音楽コンクール入賞者

コンサート開催に際してテーマ性が確立されているので聴き手にとっても非常に足を運びやすい催し物だと思います。
コンサートにおいては、
何となくシューベルトの楽曲を聴くのではなく、
その楽曲を作ったシューベルトという人物など作品が完成する背景を知るのも音楽を聴く重要な要素です。
このようなコンサートに出向くときには
自宅でその方の作品を少し聴いてみたり、人物像について調べてみると
よりコンサートを楽しむ事が出来ると思います。
週末や祝日に開催されるとのことですので、
大人だけで楽しむのはもちろんですが、
子供を連れての親子でのお出かけ先としてぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか!
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。