冬なのに・・・虫むしフェスタ in 石川県ふれあい昆虫館


おはようございます、息子です。
明日、12月22日(水)から「冬なのに・・・虫むしフェスタ」が石川県ふれあい昆虫館で開催されますので、紹介したいと思います。


石川県白山市にある「石川県ふれあい昆虫館」では、12月22日(水)から「冬なのに・・・虫むしフェスタ」が開催されます。
小さなお子様は、虫が好きですよね。
私もかつてはそうでした。
セミとか、カブトムシとかクワガタに始まり、アリやダンゴムシ、バッタ、コオロギ等々色々な虫を捕まえては遊んでいたと思います。
家からちょっと歩けば小さな山があり、木が沢山生えていて、虫の宝庫だったと思いますので、遊ぶには事欠かなかったと思います。
まあ、昔はよくそういう事ができたよなぁ、と我ながら驚きます。
今は苦手というか、触れないでしょうね…。
当時の冬は、今頃になれば雪も積もっていたと思いますので、虫遊びはしなかったと思いますが、最近はそうでもないのでしょうか。
さて、このフェスタの中でも、土日祝と12月25日から1月10日までは特別なイベントがあります。
「チョウの園にみんなでチョウをはなそう!」ということで、放チョウ体験ができます。飼育室の裏側探検もできますよ。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。