特別塗装機見学


おはようございます。
息子の妻です。
本日は特別塗装機見学をご紹介致します。


先日、大阪(伊丹)空港まで特別塗装機の見学に行って来ました。

屋上スカイデッキには
女子、女子、子供、男性、女子、女子…のように
いつになく女性の姿が多く目立っていました。
話しかけた訳ではありませんが、
ジャニーズ(嵐)ファンの女性がたくさん写真を撮っていました。
その対象物はこちら!

見え辛いかもしれませんが、
嵐の5人が機体に描かれている特別塗装機です。
私も含めて、この機体を目当てに空港にやって来た方が多かったです。

横からのアングルです。
車止めが外され、プッシュアップされているときには
機内のパイロットがこちら側に手を振っていましたので思わず振り返してみました(笑)
離陸を見守った後、スカイデッキを歩いていると
こんな機体も見つけました。

こちらはJALのONE WORLD塗装機です。
ONE WORLDというアライアンス(航空同盟)に加入している航空会社ではこのような塗装を施した機体を持っています。
今日は他にも『エコボン』と呼ばれる機種の離陸シーンも見る事が出来ました。
『エコボン』デビューのレビューが書かれたブログ
ANAのガンダム塗装機も目的としていたのですが、
こちらは空港のスカイデッキに到着後、すぐに離陸してしまいましたので肉眼に収めるのが精一杯でした。
大阪空港のスカイデッキでは飛行機見学の他にも
超オシャレな家具店『アクタス』もありますので
帰りにちょっとオシャレな雑貨などを見られて良い感じです。
こういう息抜きもたまには必要ですね。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。