いしかわ観光ニュース平成22年冬号が届いていました


おはようございます、息子です。
「いしかわ観光特使」宛の郵便物が届いていましたので、中身を紹介したいと思います。


委嘱状を交付されてから1ヶ月あまりが経ちました。
その間、「いしかわ観光特使」で検索してブックマークしたり、ブログを毎日更新(と言っても妻がほとんどですが)したり、細々と活動をしてまいりました。
そんなある時、いしかわ観光特使宛に郵便が届きました。
それは1週間程前の話です…。
中身を確認すると、「いしかわ観光ニュース」や「展示・イベントの案内」「委嘱カードを提示すると入館できる施設の一覧」等が入っていました。

いしかわ観光ニュースはWEBにも載っていますので、そちらも御覧ください。
「いしかわ観光特使」の名刺について詳しく書かれた書類も入っていました。(PDF版)
以前も書きましたが、観光特使の名刺を持っていると「いしかわ観光旅ぱすぽーと」をもらうことができます。

この名刺を持っていると、石川県内の観光情報センターで、割引サービスを受けられる「旅パスポート」を受け取ることができますので、受け取った方は是非ご活用ください。

[【いしかわ観光特使】息子とその妻のブログ 石川県の現在と未来]

私は実物を見たことはありませんが、観光パンフレットの紹介ページの一番下に、それっぽいパンフレットが写真付きで紹介されていますので、目印にしてください。
現在のところ、名刺の提示で「いしかわ観光旅ぱすぽーと」を受け取ることができるのは、以下の4箇所です。
・JR金沢駅の駅ビル内にある金沢百番街の観光情報センター。
・JR加賀温泉駅構内の観光情報センター。
・小松空港のターミナルビル1Fの空港案内所。
・能登空港のターミナルビル1Fの情報センター。
個人的には、加賀温泉駅に置くのなら和倉温泉駅にも置いたらいいのに…とは思います。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。