いしかわ観光特使委嘱状交付式後の懇親会について


おはようございます、息子です。
長らく続いていた、「いしかわ観光特使」委嘱状交付式シリーズ、最終回は懇親会の様子をお届けしたいと思います。


交付式の最後に集合写真を撮ったあと、場所を移して懇親会です。

入り口にはこんな感じの案内板が。

座席は指定席で、テーブルに名札が置いてありました。
8人程度が掛けられる丸テーブルで、中央にはターンテーブルがありました。
この日だけの特別なメニューということで、今日だけのメニューが置いてありました。

メニューの中身はこんな感じです。
石川県の特産物をふんだんに使った料理ばかりです。
乾杯はビールでしたが、その後、石川県のお酒が振舞われました。

何種類かありましたが、私はこの「十代目」が好みでした。
辛口でスッキリとした味わいでした。

これは「門前そば」です。
太い麺ということもあって、食べ慣れている「そば」とはちょっと違う感じでした。
歯ごたえがシッカリとしていて、

「自家製スモークサーモン」です。

「五郎島金時のポタージュスープ」です。
とても甘みがあって美味しかったです。

「牛フィレ肉の炙り焼き 小松菜のソテー添え」です。
写真はありませんが、「牛肉と源助大根の味噌シチュー」は絶品でした。
肉がとても柔らかく、大根も味がしみていて、非常に美味でした。
この日は残念ながら若林荘の名刺を持っていくのを忘れていたため、観光特使の名刺を交換する事になってしまいました。
それが悔いに残ります。
時間は思ったよりも早く過ぎていきました。
知事が最後の挨拶で、一人でも多くの観光客を石川県に招致する、ということが観光特使の役目だと再度確認して懇親会はお開きとなりました。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。