上島珈琲店 本店


おはようございます。
息子の妻です。
本日は上島珈琲店 本店をご紹介致します。


上島珈琲店

UCCでお馴染みの上島コーヒーが経営しているカフェです。
本店は阪急甲陽線 苦楽園口駅から歩いて2分ほどの場所にあります。
とてもオシャレで、とても街並の整っている地域で
いわゆる山手と呼ばれる場所です。
苦楽園は西宮七園の1つで高級邸宅街でもあります。
サービスはセルフ方式と気軽な感じなのですが、
店内の調度品などが少し凝っていて
趣味の良さというか…色々と感じるところが多かったです。
今回は
ブレンドコーヒー(ネルドリップ)と
アイス生キャラメルミルク珈琲を注文してみました。
 
たまたまだったのか、いつもなのかは不明ですが、
ブレンドコーヒーは注文毎に抽出しているようでしたので、
出来立てアツアツのコーヒーが座席まで運ばれてきます(セルフなのに!)。
アイス生キャラメルミルク珈琲という長過ぎる名前のコーヒーは
銅製のマグカップに注がれます。
セルフだけど、器はしっかりとしているといった印象を持ちました。
私はアイス生キャラメルミルク珈琲のほうをいただきましたが、
ミルクコーヒーだけでも十分に美味しかったです。
生キャラメルと生クリームでデザートのような感じでした。
ふと近くの会話を耳にしたところ(←趣味が悪いですが…)、
近くの座席に座っていたお客様のコーヒーの抽出方法が間違っていたようで、
きちんとその旨を店員さんがお客様に伝え、
新しい商品との交換を申し出られていた様子は
セルフ方式の域を越えた徹底した接客サービスのように思いました。
とても印象が良かったです。
店内の座席もかなり座り心地の良いソファや椅子が用意されており、
ゆったりとした時間を過ごせました。
また近いうちにお邪魔してみたいと思います。
(別の商品にも興味津々なので。)
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。