きのうのできごと


おはよう。
わたし、ショコラ。
よく おとこのこ とまちがえられるの。
きょうは きのうあったできごとをかいてみる。


あたしのうしろにいるのがマロン。

あたしのおとうさんみたいなおにいさんみたいな
いつもはあたしとあそんでくれないの。
きのうはマロンのかおがブサイクになってびっくりしたの。
ものすごくはれてきて かおがとってもおおきくみえたの。
(にんげんの)おとうさんがはやくかえってきたから
マロンは(にんげんの)おとうさんといっしょにおうちをでていったの。
びょういんにいってきたんだって。
マロンはびょういんがだいきらいなの。
びょういんにいくと しんさつだいのうえでブルブルふるえるんだよ。
あたしはびょういんにいくのがたのしくてダイスキなんだけどね。
マロンはびょういんでちゅうしゃをしてもらったんだって おとうさんがおしえてくれた。
あたしもちゅうしゃはきらいで ちいさいころにびょういんのせんせいにはむかってしかられたことがあるんだけどね。
マロンがびょういんにいっているあいだはいつかえってくるのかきになってしかたがなかったの。
だから おかあさんのおきゃくさん(せいとさん)がくるときとかかえるときにいっしょにげんかんにでてマロンのかえりをまっていたの。
かえってきたマロンのかおは ふつうのおおきさにもどっていたよ。
ちゃんとばんごはんもたべられたしね。
でも いつもよりげんきがなかったかもしれない。
でも ねるときは あたしといっしょにみんなでねたよ。
あたしは おうちのだれかひとりだけがおでかけしちゃうときになるんだよね。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。