FBC(The Foreign Buyers’ Club)


おはようございます。
息子の妻です。
本日はFBC(The Foreign Buyers’ Club)をご紹介します。


FBC(The Foreign Buyers’ Club)とは
神戸にある輸入雑貨、輸入食材を扱っているお店です。
場所は神戸の六甲アイランドという人工島にあります。

大きな地図で見る

この看板を指示通り、階段を上がっていきます。

木々の間を抜けていくと…

お店に到着しました!
この季節はハロウィン用品が沢山置いてあり、
カボチャのランタンを作るためのカービングナイフやテンプレート、
Trick or Treat用のお菓子などがありました。
他には輸入雑貨として、
洗濯用洗剤、食器用洗剤、キッチン用品、日用雑貨、書籍、
輸入冷凍食品、シリアル、ソース、調味料など
そのほとんどが輸入品で埋め尽くされていました。
お店の場所は分かり辛いのですが、ダイエーが目印です。
店内の広さはさほど広くはありませんが、
海外のお店ではないと購入出来ないものが多く揃えられており驚きました。
店員さんが外国人ばかりのようなので、
お店のレジでは英語で会計を行うことになりました。
(もしかしたら日本語も通じるかも…)
基本的には日本在住の外国人向けのお店なのでしょうが、
誰でも買物が出来ますので、
海外旅行に行ったつもりで訪問してみると楽しいと思います。

能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

FBC(The Foreign Buyers’ Club)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 589ff166fe38e4da452d1fa9d5d09aaf
    息子の妻さん、
    ご紹介ありがとうございます!
    今日はたまたま自分の会社の世の中の評判はどんなんかな?と、検索していてたまたま妻さんの投稿に出会いました。
    写真もとっても綺麗に撮って頂いて、ありがとうございます。
    また関西へお越しの際は是非是非、お越しくださいね。
    いつも通っているガーデンがあんなに綺麗だったなんて、初めて知りました。(汗)

  2. SECRET: 0
    PASS: 6e9665ab37ca1887a7e0179c5fac0dc0
    >ポチ さま
    コメントありがとうございます。
    私共は大阪在住なので神戸まで近いのですが、
    六アイにはなかなか訪問する機会が少ないのですよ。
    店員さんとのやり取りは
    普通の(?)アメリカにあるようなお店と同じで
    何となく海外に出かけた気分になりました。
    競合店のコス○コに無いようなラインナップも多くあるようで
    とても魅力的なお店だと思います♪

コメントは停止中です。