コストコでお買物


おはようございます。
息子の妻です。
土曜日のIKEAにつづき、
日曜日はコストコへ行って来ました。


日曜日の天候は夕方まで雨降りが続いたこともあり、
雨に濡れない立体駐車場を持つショッピングモールはどこも混雑しているようでした。
そして、コストコも同じく混雑が酷過ぎて入場制限があったので、
しばらく他のお店で時間を潰してから再挑戦し、ようやく入店出来ました。
今回の買物内容は、多くが2個セットな商品です。

総重量約15kg!!!
写真だと大きさが伝わり辛いのですが、
左端のコンディショナーは1本約1.2kg×2本。
真ん中のハンドソープは1本約2.5kg×2本。
1番後ろのベーキングソーダは5.4kg!
その他諸々の買物もあり、
駐車場から自宅までの徒歩3分の距離がとても遠く感じました。
今回の買物の目的はコレ!

ベーキングソーダです。
食用でも使えますが、掃除や洗濯用などの
日常使いとして利用してみたいと思います。
また、重曹大辞典のような書籍には多くの利用法があるので参考になるかもしれませんね。

IKEAやコストコのような外資系スーパーに行くと、
普通のスーパーで売っていないような
面白いものやセンスの良いもの、巨大なものに出会えて楽しいと思います。
さすがに牛乳のガロン売り(1ガロン=3.78リットル)ペットボトルはありませんが、
牛肉などはほとんどが1kg以上のキロ単位で売られています。
ちょっとした海外旅行気分(?)にもなれそう…かも。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。