輪島港マリンタウンに豪華客船「ふじ丸」が入港します


おはようございます、息子です。
9月2日(木)、輪島港マリンタウンに豪華客船「ふじ丸」が入港するそうです。


「ふじ丸」は、1989年4月に就航した豪華な客船で、なんと、展望大浴場も付いているそうです。

日本のクルーズ客船のさきがけとして1989年4月に就航。日本人にはうれしい展望大浴場を完備。 豪華なフルコースからうれしい和食まで、毎日飽きることのないバラエティ豊かなメニュー。日常の喧噪から離れ、青い空の下、読書など思い思いに余暇をお楽しみ頂けます。

輪島港に寄港するのは、2度目だそうです。

来る9月2日に㈱読売旅行チャーター企画により、日本初の本格的クルーズ客船で「にっぽん丸」の姉妹船でもある「ふじ丸」が、6月25日に続いて2度目の入港を予定しています。

[ふじ丸入港]

この寄港、実はツアーの一環のようです。
ツアーの名前は『【下関発着】越中「おわら風の盆」と奥能登・輪島への船旅 4日間』ということです。
輪島港に寄港する際には、「盛大な歓迎セレモニー」があらかじめ用意されています。
歓迎セレモニーには輪島市民がほぼ総出でお迎え・お見送りがあるそうです。
市民を巻き込んだ、一大イベントになりそうです。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。