心斎橋ぶらり1


おはようございます。
息子の妻です。
本日は心斎橋界隈のサロンをご紹介致します。


この夏休みに入り、大阪のミナミにある心斎橋筋商店街は
他の地方からの観光客と中国や韓国からの外国人観光客が押し寄せて
まっすぐ歩いたり、途中で道をそれたりするのも一苦労な、
猛暑&そんな混雑具合です。
所々では色々な言語が飛び交い、
店舗の表示が3カ国語表示になっていたりしてビックリしました。
その心斎橋筋商店街からほんの1分ほど歩いた場所にあるのが
カステーラでお馴染みの『長崎堂』。
こちらのお店の2階がサロンになっていて、
カステーラやその他ケーキ類などを頂けるようになっています。
余談ですが、心斎橋筋商店街の銀装(ぎんそう)というカステラ屋さんのサロンは
メイン通り沿いのために混雑していて入られないこともありました。
長崎堂のサロンはそういった心配も無用。
手前にあるクリスピークリームドーナツのほうが目立ち過ぎて
その先の店舗は本当に静かでした。
 
カスタードレモンパイと復元カステーラ。
それぞれがドリンクとセットで850円くらい?だったと記憶しています。
伺った日はものすごい快晴で熱々した1日でしかも週末。
近くの楽器店で少しだけ仕事がありましたので、
そのついでに立ち寄った…という次第です。
心斎橋での仕事の時は
こうした寄り道ポイントが多過ぎて大変です。
この後も旧そごう→現大丸新館などに立ち寄って
長々と寄り道を経てから帰宅。
心斎橋の多国籍化に驚いた1日でした。
この夏、大阪へ遊びにいらっしゃる方は
どうぞ、熱中症対策と激混みしていないカフェ休憩のお店のチェックをされてみてはいかがでしょうか。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。