能登を題材にしたマンガ「能登浪漫紀行」が完成!


おはようございます、息子です。
今日は、能登を題材にしたマンガについて紹介したいと思います。


石川まんがコンテストというのは、石川県の観光資源を題材にしたマンガを全国に公募したもの、らしいです。

「石川まんがコンテスト」は大人から子供まで親しみやすく、楽しく、わかりやすい「まんが」を活用して石川県の魅力を発信するため、石川県の観光資源を題材とした「まんが」を全国公募したものです。

[石川まんがコンテスト – まんがを活用した石川県の魅力発信 –]

現在までに2回(2年前から1年毎に)実施されていますが、初回の大賞受賞者によるマンガが完成したそうです。

「第1回石川まんがコンテスト」の大賞受賞者である坂本祥世さんに、能登を題材にしたまんがを制作していただきました。その記念すべき作品である「能登浪漫紀行」が完成しました。能登の魅力をふんだんにちりばめながらも、ストーリーに引き込まれていく本作品を、是非堪能してみてください。

[石川まんがコンテスト – まんがを活用した石川県の魅力発信 –]

出版物は、能登空港、小松空港、JR金沢駅、道の駅等で配布されているということです。
もし見かけたら、是非手にとって御覧ください。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。