キッザニア甲子園


おはようございます。
息子の妻です。
本日はキッザニア甲子園について
少しだけ触れてみたいと思います。


キッザニア甲子園があるのは
兵庫県西宮市という場所で、
西宮は私が生まれ育った場所でもあります。
甲子園という名前ですが、ご存知の通り
春、夏の高校野球や阪神タイガースで有名な球場がある場所です。
西宮で小中学生時代を過ごすと
市内全域の体育会が甲子園球場で催されますので(今はわかりませんが)、
高校球児でもないのに
実はこれまでに甲子園の土を何度と踏みしめた経験もあります。
高校球児には失礼なのでしょうが、
甲子園の土を持ち帰るパロディというかコントをする者も毎年結構いたりして…。
(実際には持ち帰りませんが。)
さて、このキッザニアと言う場所は
その昔『甲子園 阪神パーク』という動物園と遊園地の両方があったのですが、
その跡地に建ったのがららぽーと甲子園というショッピングモールで
そのモールに新たに加わったのがキッザニア。
キッザニアとは職業体験テーマパークです。
前置きが長くなりましたが、
そろそろ夏休みの旅行計画を立てられる方が多いと思いますので、
少しお得な情報も交えてお届け致します。
まず、来館するには予約が必要です。
今のところ9月までの予約を受け付けているようで、
電話の他にホームページ、携帯サイトのいずれからも予約が出来ます。
私の音楽教室に通う生徒がよく通っているようなのでその話をまとめると、
予約を入れても開館時刻の前に並んでおかねば
予約を入れてあっても館内で並ばなければいけないとのことです。
1日のうち2部制になっていて、入場するには子供連れでないと入れないというのが条件なのです。
そのため、我が家が入られるのは入口まで…。
入口はANAのカウンターがあり、飛行機が見えていました。

館内では子供達のみが職業体験が出来るようで、
大人はガラス張りの外での見学のみとのことで、
親子で一緒に体験と言うわけでは無いようです。
さて、こんなお得な情報もありましたのでご紹介します。
スターフレックスパス

午後4~9時の間の2時間のみ楽しめるパスということで、
電話予約もしくは
当日に当日券の空きがある場合のみカウンター発売だそうです。
これなら日中は他のテーマパークや甲子園観戦を、
そして、夜はキッザニアを楽しむ事も可能ですね。
楽しい夏休みまでもうすぐです。
ぜひ、夏のご旅行に関西まで足を運んでみませんか!
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。