洗われる


おはようです。
ボクです、マロンです。
お母さんがお休みだから洗ってもらったの。


ボクは最近「犬臭い」って言われてちょっと落ち込んでいたんだよ。
今週はお母さんがお仕事お休みだっていうから
とりあえずボクだけ洗ってもらったの。
 
ボクたちのおうちの洗面台は
ボクがまだ3歳くらいのときに
ボクらを洗えるような大きいものを作ってもらったの。
あ、ボクはもうすぐ8歳になるんだけどね。
ボクを洗うときに大変っていうことを
お母さんの生徒さんにお話したときに
いいものがあるからって紹介されたのが右の写真のボトルなの。
これまではティーツリーっていうハーブ入りシャンプーで
キレイにしてもらっていたんだけど
モンシュシュっていう入浴剤にしてから超カンタン!なんだって。
そういえば同じ名前のロールケーキがあるけど、それはそれ。
洗われるのって本当は苦手なんだけど
その後のドライヤーってのが1番苦手なの。
あの音が聞こえただけで身体がブルブル震えちゃうの。
お風呂で1番好きなのはお湯のシャワーを腰とか背中に当ててもらうことなの。
おうちの洗面台はシャワーを浴びることができるからちょっと嬉しいかもしれないの。
ドライヤーが終わったらブラッシングをしてもらって
ボクの毛がフンワリ気持ち良くなるの。
ボクが洗ってもらってるとき、キキとショコラは何してるかって?
それは、
ボクが洗われているのを見守ってるんだよ。
ボクらは順番に洗われるコを見守るのがシャンプーのときのルールなんだ。
誰がそんなルールを作ったかって?
それは…答えられない。
たぶん、ボクだから。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。