クリスピークリーム 心斎橋店


おはようございます。
息子の妻です。
本日はクリスピークリームのご紹介です。


元々はアメリカにあるドーナツ屋さんです。
新宿に日本第1号店が出来たのは確か…2006年頃だったような気がします。

これは開店前に訪問した際の写真です。
開店当初はこの店頭のデッキが人で埋め尽くされて
右側後方にある陸橋を超えて高島屋方面へ約2時間ほど待たなければいけませんでした。
それから約3年半ほど経ち、ようやく関西第1号店が出来ました。

大きな地図で見る

オリジナルグレーズドのダズンボックス(1ダース=12個)

アソート(種類が選べない)のダズンボックス(11種類×各1個+オリジナルグレーズド1個)
実は心斎橋があるミナミは本当に馴染みの無い場所で
仕事以外ではあまり行くことの無いのです。
この日はちょうど私の仕事が近くであったので
そのついでに購入してきました。
心斎橋店では日曜日に待ち時間60分だったので、
とりあえず並んでみたところ、
並んで僅か5分程度で買い方の説明を終えたところで
ダズンボックスのみ買い求める人が整理券を渡されるとともに
お店まですぐに誘導されましたので、
実質10分程度の待ち時間で購入出来ました。
石川県からでしたら
サンダーバードに乗り、新大阪もしくは大阪で下車後、
地下鉄御堂筋線に乗り換えて心斎橋駅下車。
進行方向に向かって1番前(南側)の出口を出てから地上に出て、
そのままなんば方面(南)へ徒歩5分。
とても小さな横断歩道を渡ればすぐ目の前にあります。
(注)ディズニーストアまで行ってしまうと行き過ぎです。
味?
私は大好きですよ。
モチモチした食感とフワッとした食感、
アメリカンな甘さがたまりませんね~。
アソートは意外にもバナナクリームが美味しかったです。
他にもシーズン限定商品もあるようです。
夏休み、USJや海遊館などへお出かけの際に
ぜひルートに加えてみられてはいかがでしょうか!
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-24
アーバネックス心斎橋ビル
TEL:0120-79-1072
営業時間 7:00~23:00
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。