LV滞在記8


おはようございます。
息子の妻です。
大変しつこいですが、
本日もラスベガスの魅力をお届けしたいと思います。


みなさんは今から30年近く前に『ツムライリュージョン』と呼ばれるイベントがあったことをご存知でしょうか?
ジークフリード&ロイというドイツ出身の若い男性2人組による
ホワイトタイガーやホワイトライオン、ゾウを使ったマジックショーがありました。
この2人は後にラスベガスのMirageというホテルにオリジナルのステージを構え、
常設公演を開催しておりました。
ところが、今から7年前に行われたショーの最中にロイがホワイトタイガーに噛まれてしまう事故が起こってしまいました。
残念ながら現在は公演を行っていませんが、
ホワイトタイガーやホワイトライオンは今でもお楽しみ頂くことが出来ます。
それが、本日ご紹介するのはファミリー層に1番喜ばれる(と思われる)
Secret Garden & Dolphin habitat です。
(シークレットガーデン&ドルフィンハビタット)
場所はMirageというホテル内です。
(ミラージュと呼ばず、ミラージと呼ぶと通じやすいです。)
MIrageのメインエントランスから1番奥まで進んだところにあり、
ホテル内の有料施設となります。
今回は、その中のシークレットガーデンをご紹介します。
こちらのシークレットガーデンには
アヒル、アルパカなどの草食動物のほかに、
ヒョウ、黒ヒョウ、ホワイトタイガー、ホワイトライオンが生活しています。
ここ数年で子トラが5頭、2頭と続いて生まれており、
子ヒョウも1頭生まれたと記憶しています。
5頭の子トラが小さかった頃の動画(2008年9月撮影)

こちらは大人のトラのちょっと怖いシーン

こういったものをこんなに間近で観られるのはなかなか体験出来ません。
また、飼育員さんが檻の中で子トラの世話をしながら
観客からの質問を受け付けたり、色々なお話をして下さるのも
普通の動物園にはない体験だと思います。
昨年あたりに行われたジークフリード&ロイの最後の公演です。

また、近いうちにドルフィンハビタットもご紹介したいと思います。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。