はやくはしる道のおやすみするところのできごと


おは。
アタシ、ショコラ。

きょうはゴールデンウィークにアタシがしたことを書いてみる。


ことしのゴールデンウィーク。
ことしはおとうさんとおかあさんが外国じゃなくて
いなかのおうちにいくっていうから、アタシもいっしょにいってきたの。
アタシがいっしょに行くってわかるとマロンとかキキもいっしょにいくっておとうさんに言ってた。
いなかのおうちってとおいから、おうちにいくまでに何度もおさんぽするの。
アタシはおさんぽとかどっちでもいいんだけど、
いっしょにいくマロンとかキキとかトイレに困ることがあるんだってさ。
だからこないだはなんじょう(南条)ってところでおさんぽしてみたの。
ここは、はやくはしる道のおやすみするところだよ(=北陸道 南条サービスエリア)。
アタシの写真、みたい?
でもね、そんなにかんたんに見せちゃうのはどうかと思うの。
だって、カワイイから。
エヘ。

キキは、芝生でぇ~ はしるのがぁ~ にがてぇ~~…なんだってさ。
だからアスファルトばっかりあるくんだってさ。
キキの「○○でぇ~」「○○がぁ~」ってのはいなかのおうちにいたときにつかっていたコトバなんだってさ。
ときどきキキがなにを言ってるのかわからなくってこまっちゃうんだよね~。

マロンは、ボクのいい匂い付けまくったれ~!だってさ。
おうちでよく叱られていることをやっちまった~らしいの。
ダメっていわれても やりたいことってあるよね。

みてみて!! これアタシ! アタシの写真なの!
うしろにいるタヌキみたいなのはキキ。
パピヨンっていうか~、タヌキ、タヌキキ…ぷっ U^x^U。
この日はね、チョーあつかったの。
わかるでしょ?このきもち。
これからどうするのかおしえてあげる。
おとうさんとおかあさんにだまって

およいじゃった。
およいだけど、どうやって水からあがればいいのかわかんなくてこまったの。
おとうさんもおかあさんも ギャーー! って さけんでた。
おとうさんもおかあさんもキタナイっていって
しばらくアタシにさわってくれなかった。
アタシ、泳ぐの、この日がうまれてはじめてだったの。

あー、たのしかった。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。