Hotdog in Hotdog


おはようです。
ボクだよ。
ミニチュアダックスフンドのマロンだよ。

今日はボクがオーダーメイドの犬グッズを紹介するね。

ホットドッグとは…語源由来辞典より
アメリカ英語「hot dog」から。
呼称の由来は、犬の肉を使っているという噂からとも言われるが、「ホットドッグ」という名から生まれた噂なので語源とは関係ない。「ホットドッグ」と呼ばれる以前、ダックスフントに形が似ていることから、野球場では「レッド・ホット・ダックスフンド・ソーセージ」という名で売られていた。ニューヨークジャーナル誌のスポーツ漫画家であったT・A・ドルガンが、これを見てひらめき、ソーセージの代わりにダックスフントそのものがマスタードを塗られ、パンに挟まっている漫画を描いた。「ダックスフンド」と書くのが面倒だったので、漫画のタイトルを「ホットドッグはいかが!」としたことから、こう呼ばれるようになった。

お父さんやお母さんが好きな食べ物『ホットドッグ』って
ボクらダックスフンドとこんなに関係があるなんて知らなかったよ。
ボクはドライブに連れてってもらえるときにお母さんのヒザの上に乗ると
「熱過ぎる」ってよく言われるんだ。
ボクの熱過ぎる体温を感じないためにはクッションが要るんだって。
だからおともだちにホットドッグのクッションを作ってもらったの。
ボクのおともだちのホームページはココだよ!

ほんとうはテディベアを作るのがお仕事なんだよ。
上から見るとこんなかんじだよ。

ホットドッグに見えるかな?
あれっ?

ボクと同じミニチュアダックスフンドの
ショコラを挟むと焦げたソーセージみたいだよね。
じゃ~ん!

ボクです。
似合ってるでしょ?
おうちの中ではボクが1番似合ってるんだって思うの。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。