【速報】「野生イルカに会う能登島(しま)へ」公演


早朝から失礼致します。
息子の妻です。
5月17日にこちらのブログでご紹介させて頂きました
『野生イルカに会う能登島(しま)へ』という歌について
本日、イベントが開催されるという情報です。


日時:6月6日(火)13:30~
会場:石川県庁 19階交流コーナー
イベント名:石川県縦断ありがとうイルカの心のコンサート2010
内容:歌謡曲の披露(イルカの歌をはじめとした、癒しの歌の披露)

富山新聞より

能登島イルカとともに 癒やしの歌熱唱
船上でイルカを撮影する吉川さん=5月、七尾市能登島沖
 オリジナル曲「野生イルカに会う能登島(しま)へ」を携えて県内を巡回する歌手吉川 ゆきのりさん(金沢市)は6日、能登島に生息する野生イルカの映像を背景に、県庁19 階展望ロビーで公演する。吉川さんが現地に赴いて撮影に加わり、曲に合わせて編集した 映像で、吉川さんは「音楽と合わせて2倍の癒やしを届けたい」と意気込んでいる。
 吉川さんはがん撲滅を訴えてチャリティー公演「県縦断ありがとうイルカの心のコンサ ート2010」(北國新聞社後援)を展開しており、能登島のイルカを歌った同曲は患者 や家族から「心が癒やされる」と人気の演目となっている。
 これまでの公演では、イルカが泳ぐアニメを流していたが「本物も見てみたい」との要 望が多く、吉川さんは5月上旬、撮影隊とともに能登島を訪れた。6日の公演は午後1時 半から。映像は13日まで毎日、午後0時20分から放映される。

お近くの方、お近くへお越しの方は
ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。