LV滞在記3


おはようございます。
息子の妻です。
本日はLV滞在記3ということで
ラスベガス郊外のヘンダーソンにある
チョコレート工場見学の模様をお伝え致します。
日本でもおなじみM&M’sなどのチョコレートと同じ会社で
Ethel M(エセルM)という会社の工場です。
Ethel’s Chocolaate
http://www.ethelschocolate.com/

 
工場の他にM&M’sのオリジナルグッズのある売店や
カクタスガーデン(サボテン園)が併設されています。
 
訪問した日はあいにくクリスマス休暇で工場内は休業中でしたが、
チョコレート工芸の展示や工場内の様子は見学出来ました。
 
見学ルートの最後にはチョコレートの試食が待っています。
M&M’sのような大衆的なチョコレートではなく、
Ehtel Mの高級チョコレートのうち3種類のうち2種類選べました。
試食後にはEthel Mの販売コーナーがあり土産品の購入が出来ます。
外に出ると沢山のサボテンが植えられた庭園があります。
 
 
クリスマスシーズンは夜間ライトアップがあるので、
サボテンにも多くの電球が取り付けられていました。
砂漠地帯だからこそ、日本では滅多にお目にかかれない植物もあり、
こちらの工場見学では目にも舌にも楽しいことがいっぱいでした。
Ethel M Las VEgas Chocolate Factory Tour
2 Cactus Garden Dr.
Henderson, NV 89014
702-458-8864

大きな地図で見る
ラスベガスといっても
このようにファミリー層が楽しめる場所が沢山ありますので、
ぜひ機会がありましたら訪問されると楽しいかと思います。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。
民宿 若林荘
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。