LA滞在記3


おはようございます。
息子の妻です。
LA滞在記3ということで、
2009年の年末に訪れたロサンゼルス滞在の1日目を
3分割にした3つ目のレポートです。
第1日目のメインイベントというのは
ビバリーヒルズにほど近い場所にある
『ザ・グローブ』というショッピングタウンです。
ショッピングタウンなので入場無料。
まるでどこかのテーマパークにやって来た気分になれます。
 
トラムは乗車無料で誰でも乗ることが出来ます。
そして、空にはサンタクロース&トナカイが飛んでいます。
こちらは隣接しているファーマーズマーケットの様子です。
 
新鮮な野菜や果物が所狭しと山積みになっています。

お肉がとても安いです。
次に向かった先はハリウッドの山手にあるグリフィス天文台。

とても広い敷地には多くの観光客が訪れています。

有名なハリウッドサインもこちらからは肉眼でハッキリと見ることが出来ます。
そして、今回の訪問目的の1つである景色はこちら!

LAダウンタウンを遠くに見下ろす景色です。
飛行機で空の上から見る景色をこのように見ることが出来ますし、
ダウンタウンの景色というのは
私にとってのLAの象徴でもあるのでとても嬉しかったです。
この後、フリーウェイを走ること渋滞のため、約1時間半。
イーストLA(でいいのかな?)の都市の1つであるオンタリオに到着。
本日の宿泊先は日本でもおなじみの
ウェスティンやシェラトンと同じ系列でアロフトというホテルです。

シンプルなお部屋でこちらの家具は確かIKEAの製品のはずです。

ビリヤード台の周りはとってもオシャレな空間です。
 
暖炉のあるロビーラウンジはとてもオシャレで
センスの良いインテリアでまとめられています。
ほかにもプールやフィットネスジム、コーヒーショップも完備でした。
チェックイン後、ホテル内で少し遊んでから
深夜に出かけたのは近くのファストフード店。
 
ジャック・イン・ザ・ボックスのバーガー
 
カールスジュニアのバーガー

クリスピークリームのドーナツ
安全な街であっても深夜は少し危ないからでしょうか、
お店はすべてドライブスルーのみでの販売となっていました。
初日にクリスピークリームを頂けるのは予想外で嬉しかったです。
以上、長々と書きましたが、
3回に分けてLA滞在記お送り致しました。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。