LA滞在記2


おはようございます。
息子の妻です。
本日は先週に引き続き、
アメリカ ロサンゼルス滞在記の続きをお送り致します。
ロサンゼルス到着後に向かう先はダラーレンタカーです。
空港からはシャトルバスでの無料送迎があります。
ダラーレンタカーに着くと受付カウンターに
パスポート、国際免許証、日本の免許証、クレジットカードと予約確認書を提示します。
受付が終了すると予約クラス別の番号を言い渡されますので、
その番号のある駐車場へ向かうことになります。

たくさんの車から好きな車種を選ぶことが出来ます。
そして選んだのはこれ!

ダッジのセダンです。
そして今度こそ出発!
まず1番最初に向かった先はサンタモニカとベニスの中間にある
「オーシャンパークオムレツパーラー」というお店。
今回は7年ぶりの訪問で、
私が世界一美味しいと思うオレンジジュースが置いてあるお店なのです。

これが本当に美味しい!!
 
アボカド入りのカリフォルニアベネディクトとセクシーオムレツです。
ちなみに一般的なエッグスベネディクトというのは
イングリッシュマフィンにハム、ポーチドエッグを乗せたものに
オランディーズソースというソースを掛けていただく料理なのです。
セクシーオムレツにはドライトマトやモツァレラチーズが入っていて
朝からガッツリ系のパワフルメニューでした。
次に向かった先はミツワマーケットプレイスサンタモニカ店。
こちらは日系スーパーで日本の食材を扱っています。
アメリカでしばらく滞在する間の食材のうち、日本の味を仕入れるのには便利です。
こちらでの目的は『さぬきうどん』。
 
ざるうどんとごまだれうどんです。
最近流行りのさぬきうどんと比べるとコシの強さが今ひとつではありましたが、
麺の味が良かったことやアメリカであることを考慮すれば合格点です。
そして、ようやく本日のメインイベント会場へ出発!
以上、LA滞在記3に続く・・・
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。