片岡鶴太郎 ガラス作品展@石川県能登島ガラス美術館


こんばんは、息子です。
石川県能登島ガラス美術館では、4月24日(土)から6月27日(日)まで「片岡鶴太郎 ガラス作品展」を実施するようです。
(一部休館日もありますので、ご注意ください。)

芸術分野でも多彩な活動を展開している俳優でタレントの片岡鶴太郎氏が制作したガラス作品と、人気の墨彩画、石川県で制作した漆器などを含む約100点をご紹介します。

ガラス作品は、片岡氏ならではの、斬新な色使いと軽やかなタッチで描かれたガラス絵などを中心に、煌びやかさの中に落ち着きのある花器や茶道具などを展示します。

[glass/top]

期間中、5月7日(金)と5月8日(土)は、片岡鶴太郎氏が能登島ガラス工房などを訪れ、ガラス作品の公開制作、トークショー、サイン会などを行うようです。
ゴールデンウィークは避ける格好になりますが、能登島に有名人が来ることは珍しいでしょうから、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?
トークショーは事前の申込が必要です。
募集はもう始まっています。高校生以上が対象で、先着200名まで。
締め切りは4月30日必着なので早めにご応募下さい。
詳しいことはガラス美術館のホームページでご確認下さい。
能登島でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

片岡鶴太郎 ガラス作品展@石川県能登島ガラス美術館」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: f0ae0a5cac7b7afabb18f0e9ce8feb0b
    ガラス美術館は何回か行ったことがあるのですが、
    行く度に違う発見があって興味をそそられます。
    鶴太郎さんにも会ってみたいですね~!!
    実際にLED電球をつけた写真をブログにアップしてみました。
    専門家みたいに綺麗な写真ではないですが、
    ぜひ御覧ください!ご来店お待ちしております。
    ブログにご訪問感謝p完了です!
    勝手にリンクを貼らしていただきました、、、スミマセン。。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 6e9665ab37ca1887a7e0179c5fac0dc0
    LED電球の件、ありがとうございました。
    素敵な写真でした。
    リンクは自由に張って頂いて構いませんので
    宜しくお願い致します。

コメントは停止中です。