ペットのお話


おはようございます。
息子の妻です。
本日は我が家に住むペットについて少し触れてみたいと思います。
現在、我が家にはミニチュアダックスフンド2匹とパピヨン1匹が同居しています。
家庭内での位置付けは家畜、ペット…というよりも
『家族のメンバー』と称するのが1番近いと思います。
外ではもちろん首輪とリードを付けて散歩するのですが、
家庭内ではリード無しで色んな部屋を自由に出入りしています。
メンバー1
子犬時代                現在
 
名前:Marron(マロン) 種類:ミニチュアダックスフンド 色:レッド 7歳
生後2ヶ月半より一緒に暮らしています。
先住犬として、リーダー的な役割を担っています。
メンバー2
我が家にやってきた頃   現在
 
名前:Kiki(キキ) 種類:パピヨン 色:トライ もうすぐ10歳
訳あって、3歳のときに民宿 若林荘から大阪の家に引っ越して来ました。
性格は穏やかですが、吠え癖だけはずっと残っています。

マロンとキキの穏やかな日々に突然やって来たのは…
メンバー3
子犬時代        現在
 
名前:Chocolate(ショコラ) 種類:ミニチュアダックスフンド 色:ブラックタン 4歳
生後2ヶ月足らずで我が家にやってきました。
1番の寂しがり屋でいつも誰か(人、犬関係無く)にベッタリとくっついています。
3匹とも「おすわり」「待て」「(投げたものを)持ってこい」などの
命令コマンドは日本語と英語のどちらも通じます。
何気にバイリンガルな感じです(笑)
現実的には難しいかもしれませんが、
整備された広大な芝生を持つ公園を海外で見る度に
一度は一緒に海外へ連れて行ってあげたいです。

仲良しです。

仲良しです。
ん?

…本当に仲良し?です。
能登島観光でのご宿泊は民宿 若林荘をぜひご利用下さいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。